キュウコン@きゅうこん

根掘り葉掘り書いていこうと思います。あ、葉はないわ。

3/26 ジムバトル

最近だいぶブログサボってますね。

というのも使いたいデッキがなくてですね。


久々に新デッキ持ってったので反省会として書きます。


ジムバトル@萬屋

レギュ:スタン
参加人数:18人
使用デッキ:レシリザズガドーン


サブアタッカーとしてズガを起用した型。

いい加減メンヘラレシリザしかないのはいかがなものかということで。


1戦目 ウルネク ○
ハヤテくん。なんか事故ってそうでジラーチやらイカやらギラティナやらをびっくりヘッドで飛ばす。ここまでで6エネロスト、あまりしたくないプレイング。その後ウルネクがレシリザをワンパンするも、ここぞとばかりにズガがビーストリングで舞い、最後はレシリザでもう1体ウルネク取って勝ち。フレアストライクって言った覚えがない。

2戦目 ハピナス ×
フレアストライクでラッキーを飛ばしたりしたが、出てきたハピナスにミコタマ込み6エネついてレシリザがワンパン、そこからエネ供給間に合わずブロアーがないのでバトンを剥がせず次々ワンパンされて終わり。偶数奇数を毎回選ばせてくれる優しいプレイでしたが、私が選んだ方が過半数表出る運のなさも相まってあっさり負け。

3戦目 ギラデス ×
っちくん。無理だってこのデッキ。アセロラ入れたりしたけど、戒め剥がせなかったことで順調にダメカンが乗り、いいタイミングでアセロラは打てたもののおふだと戒めで乗りすぎてしまい、最後はきずぐすり2枚目が見つからずにいれたミルクが上振れる意外の生き残るすべがなく、上振れるはずもなくおわり。

4戦目 ルガゾロ ×
序盤からフーパで殴られ続け、あなぬけのひもやグズマで回避しながら後ろのゾロアやカルゴを倒していくも、サイドあと1枚のときに打たれたジャッジマンでグズマが流れ、そこから取ってこれず負け。


1-3。これはひでぇわ。



でも何が悪かったんでしょうね?

あれかな、相手の残りサイドを把握しきれていない部分があったのは大変よろしくないなと思いました。普通に負けたと思ったらベンチアウト負けしてた試合があった(カス)。


あとむやみにバーストGX使っちゃダメね。フーパ飛ばす用にダブルブレイズ取っといた方が良かったのかなっては思いました。

ズガ前で対面フーパだったから何もできなかったのでそれならサイド取ろうと思った次第だったのだけど、きっとこれは間違いだったのだろうなぁと。難しい。

きずぐすりあっても原野ハチマキ込みのフーパの技でツーパンだからダメだよなぁ、やっぱミルクか()




デッキは強かったけど俺が弱かった(チカ並感)