キュウコン@きゅうこん

根掘り葉掘り書いていこうと思います。あ、葉はないわ。

9/12 シーガルジムバトルに突如参戦してきた話

ブログ溜めすぎて2個は諦めたのえです。


9/12、この日はみゅーぽけOGのカカオさんとのデートのため仙台に来てました。


3月に一度会っただけの先輩と2人でデートするくらい仲良くなれたのすごくないですか?

思えばみゅーぽけの方々と仲良くなれたきっかけはあのオフ会だったんだろうなと思います。


カカオさん、誘ってくれてありがとうございました!

またデートしましょう!!



スイパラ、ポケセン、カフェをはしごして、終バスで帰ろうとしていた私に


チカ「今日駅シーでジムバトルあるよ」

のえ「終バス間に合わないンゴ…」

チカ「つ新幹線」


というわけで急遽参加することに。

以下レポ


仙台駅前シーガルジムバトル
レギュ:スタン
参加人数:36人
使用デッキ:アロキュウマッシルガン

CL前の練習です。


1戦目 フーパゾロ ○
初っ端からフーパが見えて、苦虫を噛み潰したような顔をする。しかもマリガンでデッキバレしてたのでバトル場はデオキシス。微妙な顔してバトルスタートしたが、お相手ニコタマ引けないようでフーパに手貼りで悪エネ3つつけ始め、ゾロアークも立てだしたのでたね狩ったりゾロアーク狩ったり。最後ツボツボGXを前に出されるがビーストリングが打てるタイミングだったのでビーストリングして勝ち。フーパには一度も攻撃しませんでした。


2戦目 戒めマニュナゲツケサル ×
ここでナゲツケサルを目にするとは思ってなかった。戒めの祠とかいてんひこうとあくのおきてとチームプレイでダメカンをばらまきまくる。サルがなかなか倒れなくて四苦八苦したり、マニュ倒したりしてたらテテフが出てきてマジカルスワップでサイド5枚取りされて負け。厳しい戦い。朗さんのお友達のようで、終わってから朗さんも来て挨拶と談笑できたのでよかった。


3戦目 サナゾロアロキュウ ○
1ターン目にアロコン2体ゾロアラルトスがベンチに展開され、2ターン目にアロキュウ進化からゾロアークサーナイト全て立つ。早すぎてビビる。でも相性は有利なので焦らず狩ってたら勝った。サナゾロにはよほどのことがない限り勝てるかな。

終わったあとお隣がとんぽけ代表のキセキさんだったようで、初めましてのご挨拶をした。そのあとシリウスくんにも話しかけられて初めましてした。サマドリはジャズオーケストラのリサイタルと被って参加できなかったが、思わぬところでとんぽけ勢と挨拶できて良かった。
そして2戦目の方と朗さんが3戦目で当たってたようで、終わってお二人が「引き分け!」と話しかけてくれて嬉しかったし、やっぱサル強いんだなと思いました。



4戦目 チルタリス
チルタリスねほーんってなりながらスタート。何か忘れたけどククイしてぴったりで落としたり、ベンチのエネ準備整ったチルタリスにジェッパンで3点乗せ、グズマしてハチマキディアンシースレッジハンマーでぴったり落としたり計算が完璧で自分でも満足。一度もブライトトーンを言わせなかった。
終わってから、

「このあと22:20の最終新幹線で帰らなきゃいけないんですよねー(この時点で22時少し前)」

「それは結構ヤバイんじゃないですか…?」

「やっぱりそう思います…?」

なんて会話をし、結果を聞いて22時にジムバトルが終わりそこからダッシュで帰路につく。


実はこの時点で新幹線の切符は買っておらず(何時に終わるかわからなかったので)、しかもお金もない状態(それはプレミ)。

走ってファミマ行ってお金をおろし、みどりの窓口駆け込んで学割使って切符買って新幹線に間に合いました。
褒めてほしい。



そんな感じで3-1、突然参加にしては手応えアリですかね。


CL前の環境を知る意味でも、練習の意味でも、有意義なジムバトルでした。

何より朗さんやとんぽけ勢と挨拶できたり、私が仙台にいることを驚かれたりして楽しかったです。


あと何気一人で仙台来たの初めてだったので無事に帰れてよかったです。()





CL記事も書かなきゃだしこのへんで。