キュウコン@きゅうこん

根掘り葉掘り書いていこうと思います。あ、葉はないわ。

とーしんさんに認知されてた話

キュウコンばんは、のえです

仰々しいタイトルつけてますが、私自身はCLで何の結果も残していない、ただのとーしんファンであることをご留意ください。

あとテンションだけで書いてます、乱文ご容赦ください。

 

5/21にシーガル泉中央店にて行われた「きゃもめ杯」。

このきゃもめ杯の予選中、サブイベントとして「とーしん」ことイトウシンタロウ選手によるデッキ相談会が行われていました。

 

こちらに当選していた私は、自分の番がくるまで店内でそわそわしてました。

そわそわと覗いていたら、時間が少し巻いているらしく、自分の予定開始時刻20分前にとーしんさんの目の前へご案内。

照明とカメラとマイクのあるスペースに入り、正直心の準備ができていなかった私は、推しを目の前にしてキョドるオタクしてたと思います。

 

実は自分、1枚のカードに3回サインを頂いた根っからのとーしんファン。

f:id:noe_pkmn:20220526224121j:image

これがそのカード。

 

とりあえず3つサインの書かれたカードを見せて思い出してもらおうかな、などと考えながら席に着くと

 

とーしん「お久しぶりです〜」

 

え????

聞き間違いor人違いかと思ってガチでえっ?って言ってしまった。

と思ったのもつかの間

 

とーしん「俺この人に一番サイン書いてると思う」

 

し、しっかりと覚えてらっしゃる…!!

というか顔まで覚えられている…!?

 

そもそも会話という会話をしたことがなく、私から「サインいいですか?」としか話をしたことがなかったので、向こうからのお久しぶりですは効果バツグン。4倍弱点をリリバの実で受けつつデッキを並べ始める。

 

私が持ち込んだのはヒスイゾロアークVSTAR。一週間前にシティリーグに持ち込んだそのままのリスト。

何のデッキを持っていくか、正直1週間まるまる悩みました。とーしんさんが以前リーフィアVMAXで優勝していて、私もリーフィアVMAXで結果を残したことがあるのでリーフィアを見てもらおうかなぁと考えてましたが、印象を狙ってマイナーデッキを持っていくとエンジョイ勢と思われるかもしれない、そもそもシティリーグに向けてずっと調整してたので最近のリーフィアに対する知見がない、あとリーフィアって動画映えする?とか色々考えた結果、ガチ相談に行くこととしました。

(デッキ相談会の様子はすべて撮影されており、後日とーしんさんのYouTubeチャンネルに掲載される可能性がありました)

 

並べ終わると唸りだすとーしんさん。

「ちょっと時間もらっていいですか、CL7戦目みたいなデッキ出てきたから頭切り替える時間ほしい」

ちょっとガチすぎたかもしれん。

ちょっと褒められた(※個人の主観です)ことにえへえへしながら、きっかけを作ろうと「先週シティリーグに持っていったんですが、パルキアがきつかったんですよね」「このカード3枚採用したんですが、思ったより使わなくて」

など悩みをぶつけ、結構深い話ができました。

これ入れたらいいんじゃない?ではなく、ここの枠をあれにしようなど、デッキが完成するまで付き合ってもらえてとても参考になりました。

 

 

デッキ相談の様子。両手はお膝で緊張が伝わってきますね。

 

デッキ相談が終わり、忘れないようにデッキの写真を撮らせてもらい、続いてサインタイム。

実はずっとやりたかったことがあって、それが「御本人のサイン入りM AudinoEX(WCSのやつ)にサインを書いてもらう」というもの。

これを飾るために前日ポケセンでディスプレイフレームを購入していた私。家宝にしたかったのですかさず

のえ「名前書いてもらえますか?」

スタッフさんに付箋をもらい、自分の名前を書いて渡す。

 

とーしん「ひらがなですか?」

 

ひらがなですか??付箋見たらわかるのに聞くってことは、もしかして名前存じてました???

そわそわが増しつつサインしてもらう。



f:id:noe_pkmn:20220526230459j:image

これがAudino。

 

するとここでハプニング、インクが乗りすぎて乾く気配がない。

 

「10分くらい置いときますか」

あと10分いていいんですか??

とは言いませんでしたが、心のなかでガッツポーズしながらその間にもう一枚、3つのサインが書かれたカードを「日付だけでも…」と言って渡す。

とーしんさん「こんなに来てくれると思ってなかったから配置ミスった」

へへ…(照)とオタクの鳴き声をあげつつ、4つ目のサイン(?)ゲット。

 

サインを貰うと、スタッフの方から一言。

「写真撮りますか?」

こ、これってツーショットってやつですか!?!?

いいんですか!?と元気よく返事をし、とーしんさんの横に並ぶ。

 

写真撮るときに絶対言いたかった台詞「マスク取ってでもいいですか?」をかまし、とーしんさんの素顔を拝む。(きしょ)

スタッフの方に「マスク取ったら喋らないでくださいね〜」と言われながらカメラを起動したスマホを渡す。

とここで、ポーズが何も思い浮かばないのえ。これは完全にプレミ。

ツーショット撮れたらいいなぁと思っていましたが、まさか撮れると思っていなかったので咄嗟にポーズが出てこない。

とーしんさんをチラ見し同じポーズをとりましたが、ここは後悔ポイント。

(あとでツイッターで知ったけどそのポーズは前の人と撮ったときの名残っぽい、なんか悔しい)

 

そんなこんなで無事ツーショットをゲット(恥ずかしくて未だに直視できない)。

ここで、はるちゃん(きゃもめ杯出場者、可愛い女の子)から前日「三重から来たって言ったらいいネタになって動画出れそうじゃない?」と言われたのを思い出す。

 

のえ「今日三重から来たんですよね〜」

とーしん「実は知ってます」

 

なんで知ってるの????????

 

とーしん「すげーところから来てくれるなーって」

そりゃもうとーしんさんに会えるならどこへでも行きますよ

とは言いませんでしたが、なんかすごく認知されていることを知る。

 

その後も「メンバーシップの企画どんなのがあったら嬉しいですかね」などと話をし、(メンバーシップ入ってるなんて一言も言ってねえ…いや入ってるけど…)と思いながらメンシの話をする。

 

とーしんさんのメンバーシップの方へ

とーしんさんが「メンバーシップの人はメンバーシップだってサイン書くときにでも申告してほしい」って言ってたので共有します。

覚えてもらえるかもしれません。

 

空いた時間で雑談。

とーしん「ポケカはいつからやってるんですか?」

のえ「ウルトラサンウルトラムーンあたりですね〜」

とーしん「もう4年くらい?ベテランの部類ですね」

のえ「そうなっちゃいましたね、実力が伴いません;;」

いけない、自分を卑下してしまった。最近はそもそもCL出れてませんし…と最近会えなかった言い訳で濁す。

 

ここまで来て、インク乗りすぎたサインカードがまだ乾いてないので、その間にスタッフさんに促され、抽選で配布するマグネットローダーにサインを書き始めるとーしんさん。

スタッフさんにペンの使い方を教えてもらったり、日付を1日間違えてサインしてたりとお茶目な部分を対面で見てました。えへへへへ。

 

全て書き終える頃にはサインカードが乾き、次のジュニアの子も来たので退出。

とーしん「今後ともよろしくお願いします」

今後ともよろしくされた!!またCLで声かけます!!!

 

その後予選の合間に合流したチームのメンツに興奮気味にあったことを話し、大会終了後そのままみんなで飲んで解散。

 

ホテルに戻り、同室のはるちゃんに風呂の先攻を譲り、後攻の私があがる頃にははるちゃんは寝てました。

楽しかったな〜てかめっちゃフォロワー増えるじゃん〜とネットサーフィンしていたら、新しいフォロワー欄に見慣れたアイコンが。

本日一番予想してなかった展開。

嬉しすぎる…!!!

興奮でここから1時間くらい寝れませんでした。()

 

てか、私がとーしんさんをフォローしたのってだいぶ前(3年前くらい?)だから、フォロバするために一度私のこと検索してるよね、超えもい。

この事実だけで今週の仕事重いけど乗り切れてる。多分来週も乗り切れる。

 

そんなこんなでアツい週末を過ごしました。

この出来事は忘れません。

またとーしんさんに会うためにも、ちゃんとCL出れるように頑張ろうって思いました。

 

最後になりますが、このような素敵な企画をしてくださった運営の方々、キモオタクの相手をしてくださったとーしんさん、ありがとうございました。

あと予選ラウンド毎にたくさんの懐かしい東北勢と

「今戦績どうですか」

「私実は出てなくて…」

という会話しました、気にかけてくださってありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

おわり