キュウコン@きゅうこん

根掘り葉掘り書いていこうと思います。あ、葉はないわ。

8/14 萬屋カードバトル初参加して優勝した話

どうも、39.8℃の熱から帰還したのえです。

 

そのせいでうんざり会を欠席してしまったり、8/9の萬屋にもいけなかったりして申し訳ないです。ご心配とご迷惑をおかけしてすみませんでした。

 

ぶっ倒れている間にチカさんにマッシを寝取られたのはいい思い出です。なんだかんだ文句を言わず、ずっと看病していてくれたチカさんありがとうございます。

 

みなさん体調管理には気をつけてください。まじで。

 

 

 

さて、そういうわけで念願の萬屋

 

実は私、萬屋でのイベントはいつも日程が合わず、今回が初参加でして。

 

久々のポケカだったこと、初萬屋だったこと、先週寝取られたマッシを取り戻すこと、いろいろ楽しみに萬屋へ向かいました。

 

 

以下対戦レポ。

 

 

人数:14人

レギュ:SM

使用デッキ:アロキュウマッシルガン

 

念願の、のえ完全体デッキ

アロキュウの大会処女をチカさんに取られたの根に持つからな。

 

 

1戦目 サナゾロアロキュウ ○ 6-2

ドナルドさん。とんぽけ勢がどうしてここに…2ターン目とかにアロキュウのGX技でマッシが落ちて焦ったけど、返しにビーストリングしてナックルインパクトして落とし、ゾロア狩ったりアロコン狩ったりして最後サナ落として勝ち。アロキュウにしかサイド取られなかったので偉い。サナが立つのが遅かった印象。

 

2戦目 ブルルガノン ○ 6-5

ゆづきさん。危なかった。ゆづきさんはいつもプレイング上手だから当たる度うわぁって言ってる。ブルル2回とコケコ落としたとこまでは良かったんだけど、そこからカプサンダーでマッシ落とされて攻撃できる子いなくなったりして虚無してたのが大変よろしくなかった。後半荒いプレイングしたせいでプレミが目立った。

 

3戦目 アロキュウマッシルガン ○ 6-2

くましんさん。私のレシピ(正確には先週私のデッキを使って優勝したチカさんのデッキレシピツイート)を見て作ったとのことで、嬉しい限りですね。マッシミラー意識でデオキシスが入っていたりとアレンジされてました。初手がディアンシーだったのでビーエネつけて2発で殴り殺し、後ろから出てきたマッシをビーエネこだハチジェッパンで2発で殴り殺し、出てきたデオキシスを1発で殴り殺し(事前にジェッパンばらまいてたのが偉かった)、最後マッシをアロキュウのGX技で処して勝ち。スムーズな試合運びでした。サブリメイションって言ったの初めてで興奮した。

 

 

全勝したので優勝でした。

 

 

 

目標達成。

 

 

終わってからマイコーさんに「相変わらずマッシなんだね~」と言われたので、「アロキュウを採用してやっとスリーブプレマ詐欺じゃなくなったんですよ!」っていう話をした。

 

ずっと作りたかったアロキュウマッシが作れたので私は満足です。

 

SMはしばらくこの子らを握ります。CLとか。

 

いうてあと2つSMのデッキあるし、19日の萬屋は違う子を連れて行きたいと思ってます。

 

 

 

余談だけど、この後チカさんに「自分のデッキ真似されるの気持ちよくない?そしてそれに勝つのもっと気持ちよくない?」という話をされた。

 

確かに嬉しいことこの上ないな。

昨日はポケカプレイヤーとして最高に気持ちいいことをしてきたみたいです。 

 

少しずつ、プレイヤーとして成長できてきているとしたら、それは嬉しいことだなぁと。

 

 

 

 

SMも私とマッシの活躍に乞うご期待です。