キュウコン@きゅうこん

根掘り葉掘り書いていこうと思います。あ、葉はないわ。

9/24 トレリ(途中ドロップ)

今日はハードスケジュール組みすぎました。

ダンス練習→トレリ→ミュージックフェス出演→美容室
っていう空き時間何もないスケジュール組んだアホはどいつだ。お前か。

でも最近多忙極めてるから今日のこの時間しか美容室入れれなかったし仕方ないね。(昨日急遽予約した顔)



ジャズオーケストラの方でミュージックフェスに出演することになってたのでトレリは途中抜け。

全勝しないとCSPはないなと思いながらの参戦だったんですが、結果は、うん。



トレリ
レギュ:エクストラ
参加人数:22人
使用デッキ:マッシルガン


1戦目 グレゾロ 6-4 ○
DAIYAくん。相性有利だし勝たなきゃと思いつつ、グレイシア相手に先行とられてやべーって言う。いつスカフィ展開されてマッシがワンパンされるかとひやひやしてたのでベトベトンは早めに倒そうね。せせらぎに張り替えたのが効いてワンパンされなかったのでよかったけど改善点はありそう。

2戦目 ギラティナデスカーン 4-6 ×
プロピオン。ダメだってそのデッキは。
ダメカンばらまきでタスキを無意味にして、弱点でワンパン。初手ダークライだったのでサイド取れたけど、勝てる要素が見当たらない。本人も私に勝てなかったら恥ずかしいデッキって言ってたので仕方ないねうん。ダークライ狩り続けてたら勝てそうだからターゲットホイッスル欲しいなって思いました(そんな枠はない)。

3戦目 ギラティナカラマネロ 2-6 ×
ハヤテくん。ダメだってそのデッキは(2回目)。
CLで3戦3敗したデッキ。このレギュだとバトコンがあるせいでもっと安定してる。ほんとだめ。ギラマネロに対する解答アロキュウしか見つけれてないんだよこのレギュアロキュウ入れてないんだよ勘弁して。



ここで14時半を回ったためドロップし会場へ。

1-2というアレな結果。




以下所感。



こんなに超多いなら言ってくれ??

おとなしくカード差し替えなくても使えるマグカルゴ握っとけば良かった。

けど1戦目のグレイシアはマグカルゴじゃ厳しいし何とも言えねぇ。

まぁ参加費の2パックでアロコン当ててアド取れたのでオッケーです。



冷静に考えてCLで優勝したのがギラティナなんだし超増えるって思わなきゃダメだよね。


明日マッシ使って勝てなかったら超減るまでマッシ使わないです。どうせダークオーダーで悪増えるんだろ。



でもよく考えると、今期はCSPトレリ分取りきっちゃうとトレリ出れなくなるって聞いたので、エクストラのトレリは積極的に遊んでいきたいと思います。

次やるときはマグカルゴかアロキュウかキュウコン使います。



以上。