キュウコン@きゅうこん

根掘り葉掘り書いていこうと思います。あ、葉はないわ。

7/29 イーブイバトルしに来たはずがトレリで優勝した話

今日の分のテストを終え、明日から2連休ののえです。

昨日はにしなでポケカしてきました!


ただ私は14:30まで部活してたので、13時からのスタンのトレリはパスです。

15時からイーブイバトルとエクストラのトレリが並行のようだったので、イーブイがほしかった私はトレリのことなど考えずににしなへ行きました。


着くなり、イーブイバトルがないらしいと聞かされ、仕方なくたまたま持ってたマッシルガンを使ってトレリに出ることに。もちろんスタン。

くれたけさんがいればまたスクランブルスイッチでも借りようかと思ったのですがそれもできず、完全スタンのデッキで挑みました。というかそろそろ買った方がいいのでは


周りがぞうしょくタマタマとりひきやタチワキどくさいみんの話してて「やべぇところに来てしまった…」なんて考えてたら、構築いじろうと思ってたのにバトルスタート。この時点でプレミ。(そもそも着いたのが遅い)



トレーナーズリーグ
レギュ:エクストラ
参加人数:12人
使用デッキ:マッシルガン

たまたま持ってたマッシルガンです。


1戦目 ルガゾロマッシ 6-3 ○
そーたくん。メインで殴ってきたのがマッシだったのでデスローグで吹き飛ばした。敵にする度思うんですがこだハチマッシの火力はすごいっすね(他人事)。あとはマッシで押しきって勝ち。


2戦目 ゾロダスト 6-2 ○
うわゆづきさんかよ(毎回言ってる)。ダストは弱点突いてくるわブラッディアイできないわで嫌いです。グッズが5枚落ちたらマッシワンパンですよ。5枚なんてすぐやんけ。この試合では早々にイカサマゾロアークにイクスパンションGX撃たれ1匹目マッシが仕事しなかったので焦ったけど、そのゾロアーク以降にこたまが引けなかったようでイカサマゾロをジェッパンで倒し、ゾロアークGXを小マッシで倒し、そのままダストも狩って勝ち。しばらく居座ってた小マッシがとても偉かった。


3戦目 ゲロゲダストタチワキどくさいみん 5-5 △
床オナさん。あ、間違ったシオナさん。
なんだこの害悪デッキは、という感じ。初手テテフからの逃げられなかったこともあり、毒の効果とブルブルパンチだけでテテフが落ち、ビーストリングも使えず地道にマッシにエネつけたりして頑張った。途中小マッシがまた偉くてしばらく居座って殴り続けてたんですが、あろうことか毒の効果で倒れ、グッズ枚数を4枚で止めておいたのに小マッシにつけてたタスキが落ちる。これちょっとプレミ。ストエネ×2とディアンシーの乗ったマッシでまわしついたゲロゲ落としたのは強かったけど、返しにエネ引かれてダストに落とされて時間切れ。引き分けになった時点で今回優勝はねぇなと思ったのだけど、他の全勝組も引き分けやってて何だこれって言ってた。


4戦目 ニンフゾロ 6-2 ○
DAIYAくん。あれ、グレイシアあれ…?
お相手が切りたくないカードばかり来てしまったようで初手Nを打つなどしてきて、ラッキーと思ってたらビーストリング全部手札に来て私もN打つという虚無り合いからスタート。最初にイーブイが出てこなかったので展開が遅かった印象。オカマしてエナジー進化阻害しつつ、前に出てきたテテフをジェッパン2発で落とし(火力やべぇ)、ニンフを狩る。ここでDAIYAくん怒濤のエレキパワー3積みサンダース展開ニンフで200ダメ。確1取られないだろうと悠長にGX技撃ってたマッシがワンパンされる。これはアツかった。でも残りサイド1枚だったので後ろにいたサンダース呼んで狩って勝ち。



3勝1分で1位。CSP15pt獲得。
これで累計53ptになったらしい。


始めたのが3月だしCSPは取りきれないとわかってたので特に気にしてなかったけど、着々と貯まってってるの見ると嬉しいもんですね。

次年度は取りきれるように頑張りたいですねぇ。


あとからわかったことだけど、2勝1分組もう一人はオーロットだったんですね。当たらなくて良かった。



次やるときはのえの完全体デッキになってるはず。乞うご期待。

とりあえず今はフェアリーライズ4箱開けるのを楽しみに生きます^^