キュウコン@きゅうこん

根掘り葉掘り書いていこうと思います。あ、葉はないわ。

6/23 トレリ&デッキビルド

今日はデッキ3つ持ってにしな行きました。時間の都合上2つしか使えなくて残念です。


13時の部
トレーナーズリーグ
レギュ:エクストラ
人数:21人
使用デッキ:マッシルガン

やっぱトレリはマッシでしょ


1戦目 デオキシスネクロズマ 6-4 ○
超デッキかよ…しかもお相手は非GXEXなので苦労しても取れるサイドが1枚。早々に作戦をテテフ狩りに固定し、初手のネクロをジェッパンスレッジハンマーで倒し、ブラッディアイ2回やってテテフ狩り切って勝ち。お相手がブロアー非搭載で助かった。最後ディアンシーを落とされて場にいたマッシがテテフを落とす火力がなくなり、タスキも付いていたため、自分にブロアー打ってハチマキに付け替えるなどした。手札が偉かった。デオキシスには一度も攻撃しなかった。



2戦目 ダークライ 6-2 ○
相性勝ちですね。ディアンシーのサイド落ちによりジェッパンでダークライをワンパンできたところを逃すという運の悪さもありましたが、小マッシが居座れたので順当に勝ちました。



3戦目 行進ゾロアーク 6-3 ○
初手ゾロアだったので序盤にウソッキーを配置、なかなか刺さってくれてた気がする。いかさまゾロアークにナックルインパクトされてマッシが落ちたりしましたが、その後立てた小マッシがお相手のエネ切れによりしばらく居座って狩り続けて勝ち。最近の構築は小マッシが多いと聞くが、たしかにこいつが居座ると強いなと。大阪で2枚追加で買ってきたのでそのうち改変するかも。



4戦目 アゴツンデ 2-6 ×
このデッキはマッシメタです(断言)
ツンデのせいでジェッパンが後ろにダメージを与えられない雑魚になり、2ターン目に1エネついたアゴでマッシがワンパンされる。小マッシでどうにかサイドを2枚取るが同じく超弱点のこの子が居座れるはずもなく、その後はビーストリングかタスキどっちかしか持ってこれない悲しい状態。タスキのがよかった気がするけど、それだと後続に繋げられないからどっちが正解だったかはわからない。どうにか最後のマッシは3エネタスキ付きにできて、せめてもう2枚サイド取ろうとしたけど、ジェッパンが入ってないのとツンデの特性で軽減されてワンパンできず、まんたんのくすりを使われ、あえなく敗退。1エネ200はダメだよ。ここまでマッシがメタられたデッキは初めてです対戦ありがとうございました。



3-1、オポで4位。csp10ptですね。

いやー、アーゴヨン嫌いになりそうなトレリでした。
もっかい優勝いけると思ったんだけど、あのデッキにはどうあがいても勝てないです。

アゴツンデ使われる限り私は優勝できないかもしれない。


今日あれだな、小マッシがめちゃくちゃ仕事してたな。
あの子今日サイド10枚は軽く取ってるわよ。

ルガンみたいなディアンシー呼び奴に当たらなかったので小マッシは順当に展開できましたね。


やっぱマッシ好きだなーと思ったトレリでした。

アゴは許さん。


あと、2ターン目にマッシをワンパンしてきたデッキには大抵負けてることに気付いた。

やっぱジェッパンばらまけてこそ強い子なんだなと。



ちなみにトレリ直前、がんぽけ女子会を主催していたため諭吉に託して離脱するイケメンムーブかました。先輩面したかったんや…
唯一の上級生が離脱するな。

でも女子会1次会でパフェやらパンケーキやら食べたのちにみんなでカラオケ行ったらしく、私がいなくても理想ムーブしてくれててとても嬉しかったです。





デッキビルドのこと書こうと思ったけど、サイド落ちしてないにも関わらず一度も活力剤に触れられないありえん事故ベンチアウトと、サーチャーとバトコンを見間違えてトラッシュするありえんプレミと、活力剤と森はあったのにバトコンやらボールやらに一度も触れられないありえん事故ベンチアウトして負けたし特筆することないので書かない。

見間違いトラッシュは一生引きずるプレミ。

回ったときは強かったよ、うん。

ちなみにダーテングです。



明日はバトスタですね!

朝何時に起きればいいんだろな!?


バトスタもだし、こないだの大阪遠征のブログも書きかけだし、毎週イベントあるせいでブログ追い付かないですねぇ…

でも私は予定ないの嫌いな人だから、毎週楽しくていいけどね。



みんな絶起しないでね(ブーメラン)