キュウコン@きゅうこん

根掘り葉掘り書いていこうと思います。あ、葉はないわ。

6/17 弾丸旅行~ポケカ編?~

毎週遠征してんなこいつ。



先週は大阪の方に行ってきました!

なんでって?Aqoursのライブしかないじゃないですか。
実は3rdツアーの中で自分で当てたのはこの公演だけです。



ということで少し早めにいけば色々できるかなと思い、前日に新幹線からの夜行バスムーブして大阪へ。


6時に大阪に到着し、静岡で姉の結婚式に参列してきたチカさんと合流。

ちなみにこのときのチカさんはSSR「関西弁を話すチカ」でした。

言語は元に戻っても、習慣はすぐには戻らない模様。



ポケカ行脚するとは決めていましたが、開店までかなり時間があったので、以前チカさんから関西はチェーン店も味が薄いと聞いていたのもあり、怖いもの見たさで近くのなか卯へ。


f:id:noe_pkmn:20180619153237j:plain


意外と普通だった……

私のうどんの好みが関西風なのもあったかもしれない。


そこから駅の中をうろうろ。

朝飯探しです。え?さっきのうどん?おやつですよ。


そこで見つけたお店がすごい可愛かったんですよね。


f:id:noe_pkmn:20180619153422j:plain



かわいい(かわいい)


都会ってすごいなって(こなみかん)


お腹も満たされて満足したところでいつもの。




f:id:noe_pkmn:20180619154938j:plain




大阪限定の何かがあればよかったのですが、見当たらなかったため特に買い物はせず日本橋オタロードへ。


そこからはトレカショップ色々まわって、欲しかったカード買ったりしました。

ずっと欲しかった性癖に刺さるNが買えて満足。

スタン落ちが決まっても大幅には下落しないNさんさすがです。



そして何故かトレリに参加することに。



トレーナーズリーグ
レギュ:スタンダード
人数:2人
使用デッキ:マッシルガン


1戦目 ナゲツケサルゾロアーク 6-4 ○
直前に戒めナゲツケサルとかいう不穏な単語を聞きましたが、そのデッキは忘れてきたようで助かりました。ただ対ゾロアークは始めのうちにたねポケ狩りたいデッキナンバーワンなのでお相手のデオキシススタートからのいきなり殴ってくるのは結構しんどかった。その後はデオキシスを倒したが、小ゾロがバトル場に出てきたところで変なプレミを。ハチマキゾロアークGXがベンチに2体いて、そのうち1匹を呼び出して倒そうと思ってブロアーの対象をハチマキ1かるいし1(だったっけ)にし、マインドジャックで落とされないようベンチを展開しないようにしたにも関わらず、何を血迷ったかここで普通にバトル場の小ゾロを倒す。ターン終了後に???ってなった。でも相手のプレミでハチマキのついているエネなしゾロアークを出してくれたので狩って最後火力不足ゾロアークのみになったのでブラッディアイで呼んで狩って勝ち。最後に呼ばれて倒されたのがイワンコじゃなくてウソッキーにしてくれたのも助かった。自分もわけわからんプレミしたが、お相手もプレミ多発してくれたのでカバーできた。たぶん暑さでお互い頭がやられてたんだと思うの。


こんな感じでcsp5pt獲得。
累計38pt(6/25現在)になりましたが、すべてマッシで獲得してるあたりなるほどなって。

なんでもいいけど初めて獲得したのが5/27だから、1ヶ月で38ptと考えると普通に頑張ってればちゃんとcsp貯まりそうなんだなって思った。ただ今期はもう切り替わりが近そうなので次年度に期待。



その後お好み焼きを食べてライブへ。

明日死ぬんじゃないかみたいないい席だったのでテンション爆上がりでしたありがとうございました。

ブログで別でまとめるかどうかは諸説。



そういえばライブ後にラーメン食べたんですが、こちらは東北より味が薄めだなと思いました。

大阪発つ直前にそれを認識できるとは思わなかった。



夜行で東京に戻ると、大阪で大地震あったようでまじでビビりました。

実は私が前日東京から大阪に移動したときにも関東で大きめの地震があったので、すごい感じに地震回避しててやばいなって(語彙のなさ)


心配してくれた方々ありがとうございました。



そこからはアキバでまたポケカ行脚して新幹線で盛岡に帰ってきました!ポケカしかしてねぇな!?



ざっくりそんな感じです!
初めての大阪楽しかった!

でも1つ言えるのは、新幹線→夜行→ライブ→夜行→新幹線 のムーブは馬鹿だよ。よい子は真似しないでね。



また行く機会あるんだろか。