キュウコン@きゅうこん

根掘り葉掘り書いていこうと思います。あ、葉はないわ。

2/10 トレリ

ジェットパンチの快感を取り戻し始めました、のえです。


トレリに参加してきました。

新生マッシでは初です。


13時からの新弾バトルは調整がてら参戦しただけなので割愛。

これもこれでマチスが2枚も要らないとわかって有意義でした。



トレーナーズリーグ@萬屋
レギュ:スタン
参加人数:25人
使用デッキ:フェロマッシ


1戦目 ゲンミミ ○
シティ仙台ベスト8のみっきーさん。当時の構築のままなのかな?実はゲンミミとは初めてやった。このデッキは60枚中45枚がトレーナーズなのでめちゃくちゃ火力出て焦った。けど立ち回りでなんとかなった。


2戦目 サナゾロアロキュウ ○
驚くほど無人発電所がぶっ刺さってしまった。おかげでブルーで手札を整える暇があったのである程度のところでフェロマッシ1体捧げて切り返しでもろもろ倒して勝ち。ジェッパンばらまきで全ポケモンがエレガントソール圏内に入ったこと、まんくすループして1体目のマッシをサブリメイションで落とさせたことで安定した立ち回りに。


3戦目 ピカゼク ○
キリカくん。ピカゼクはいつワンパンしてくるかわからんから怖い。やぶれかぶれでちょっと厳しい手札にされながらのスタートだったけど、ジェッパンばらまきながらまんくすループさせれたので全員エレガントソール圏内に入れれたので良かった。途中サンダーをビーストゲームで仕留めたりしつつ、ある程度のところで1体目を捧げて、エレガントソールでピカゼク落とし、ここでルザミーネ撃つかどうか悩んで撃たなかったのが良かった。結果論だけど。次のターンにピカゼクがタッグボルトで落とそうとしてきたがエレキパワー足りなかったようでビリリターンGXされ、このタイミングでルザミーネ◇を使うことでマヒターンを切り抜け、グズマで裏倒して勝ち。


4戦目 メルカリHAND ×
チカさん。フーパ出されたら絶対勝てないのわかってたので時間の無駄と判断し試合前に投了。



3-1で2位。
CSP12pt獲得、合計120ptになりました。のえさんまだトレリ卒業してないってマジ!?



明日2回トレリあるし明日で卒業したいです。