キュウコン@きゅうこん

根掘り葉掘り書いていこうと思います。あ、葉はないわ。

12/8 イシツブテ合戦

SMが終わってアローラ!って言えなくなったので挨拶がわからない


みっきーさん主催のイベント第2弾、新レギュ初の大会「イシツブテ合戦」に参加してきました!


ちなみに元ネタ↓

f:id:noe_pkmn:20191211161550j:plain


新弾が発売されて2日後ということで、必死にカードを集めるところからスタート。

ちなみに盛岡とかいうクソ田舎では新弾発売翌日にシングルを扱っているような店はなく、散々色んな店探した末に、色んな人に声かけて、4人に助けてもらってようやくデッキが完成しました。

危うく自力で当てに行くところだった…


ちなみに使用デッキ


f:id:noe_pkmn:20191211171837j:plain

モルペコ強そうってなってチカさんが組んだやつ。

金曜日くらいからプロキシで回して、特に変えたいとこもなかったからそのまま突っ込んだ。

ボールは増やした方が強かったと思うけど枠あけれなかった。




対戦結果


①モルペコ ×
めっちゃ不毛。時間切れ両負け。
この日モルペコ2人しかいなかったのに初戦で引くな。


②ジラサンエースバーン ×
キュウコン入ってて裏のモルペコ狩られまくった。キュウコン呼んで倒そうと頑張ってキャッチャー引きに行ったけど引けなかった。キュウコンマジ強すぎてダメ。


③ピカゼク ○
ミュウ立ててタッグボルトケアし、150入れ続け、逃げられた手負いをキャッチャーで呼んで絞めるだけのお仕事。



2-1で予選落ち。

無理マッチを見事に踏んでった。




キュウコンにわからされたのでリザテキュウコンにデッキを変更。


敗者戦

①タチフサグマ ×
キュウコンいるしまだワンチャンと思ったけど、後ろのタチフサグマにフードつけられて前のタチフサグマで殴り続ける盤面にされて何もできなくなったので投了。ミミプリがいれば前眠らせながら後ろ飛ばせたので、前日にミミプリを抜いたことを激しく後悔した。


②ゼラレック ○
リザテの火力が180なので、キュウコンでレック呼んで180出すだけのお仕事。レックが1エネ足りなくてリザテをワンパンできなかったので助かった。



結果は渋かったけど楽しかったです。

主催のみっきーさん、お疲れさまでした!ありがとうございました!!


そして15時からのトレリに間に合うように終わらせてくれたみっきーさんイケメンすぎてさすがです。





とにかくキュウコン強いなと思った日でしたね。

あとモルペコはキュウコンとミラー以外ならイケると思う。







なんか最近モルペコ流行ってきてるし、私はキュウコン握っとくかな。嫁だし。







おわり。