キュウコン@きゅうこん

根掘り葉掘り書いていこうと思います。あ、葉はないわ。

岩手県ポケサー交流会!

アローラ!最近マッシブーンの女になったらしいのえです。



日曜日は今や毎年恒例となった、岩手県ポケサー交流会でした!


このイベントが始まったのは一昨年からで、今年で3回目みたいですね。

年々規模がでかくなっていてすごいなぁという感じ(小並感)

ちなみにこの手の話をすると、交流会を最初に運営したのは俺だってチカさんが急にマウントを取り始めたりします。



それはさておき、今回はなんと宮城大学にあるMYUポケモンだいすきクラブ、通称みゅーぽけさんからもご参加いただきました!(岩手県ポケサー交流会とは)

仙台盛岡間の往復運転をされたひできさんをはじめ、日曜日にも関わらず足を運んでくださったみゅーぽけのみなさん、本当にお疲れ様でした…!


そんなこんなで今年の参加者は60人近くとのこと。すごい規模だ…




前置きはさておき、本編の話を。

くじ引きで決めた班に着席し、まずは自己紹介

自作の名札があると好きなポケモンアピールできていいですよねぇ…これおすすめです。外部によく行く人は特に。

あとやっぱり腕のギプスはつっこまれましたね。この辺は後ほど別のブログを書こうかなと思ってます。



次、アイスブレイキング


毎度お馴染み(?)のこのコーナー。昨年はクイズ大会でしたが今年は…


†お絵描きリレー†


正直、お絵描きレート3ケタの私には荷が重すぎるイベント…

でもこれは伝わってきた絵を元に同じポケモンの絵を描くだけなので、絵しりとりよりはずっとよかった(小声)


これがめちゃくちゃ盛り上がりまして。

途中で絶対何のポケモンかわかんなくなるんですよね。笑

最後に画力のある人を設置しても、その人が違うポケモンを思い描いてしまっていたらそこまでっていう。

必ずどこかに戦犯が誕生するのも面白い。


え、私?戦犯じゃないですよ(震え声)


ここでは最近がんぽけに入ってくれたばかりの1年生たちの笑顔が見られたので、それだけでやって良かったなぁと思いました(誰目線)


来年は何にしようかね。



次、4-2ダブル


実はこの日、萬屋ポケカの大会があったんですね。

でも交流会と被っちゃったからそちらには行けず…

大会で嫁デッキであるアロキュウゲッコウガを使おうと思っていたので、出られなかった腹いせに4-2ダブルの構築はアロキュウゲッコウガにしました((え

アロキュウもゲッコウガも必中吹雪使えるって強くね??って思ったのですが…


正直ゲッコウガに吹雪はいらなかった。


もっと別の技ほしい。
技スペが足りない。

悪波があれば予選は突破してたってこれずっと言ってる。もしくはめざ炎。


なんやかんやで2-2。悪波あれば3-1だった(しつこい)

うちの卓は接戦で、なんと班員5人全員が2-2という事態。

残ポケの差で2位となり、本選出場を逃してしまいました…これはなかなか悔しい。


でも毎度恒例となったこのクソルールバトル、楽しいですよね。

私ががんぽけに入って初めて参加したバトルが交流会のこの企画でしたし、新入生も参加しやすいこの企画は続けていきたいですね。


昨年は4-1シングル、今年が4-2ダブルということは、来年は4-3トリプルかな?((


このあと代表対抗バトルロイヤルがあったり、余った時間で他大の女子たちを交えてバトルロイヤルしたりもしました。

バトルロイヤルでは先述のゲッコウガが吹雪で一掃したりして勝ち点4で優勝したりしました(突然のマウント)(吹雪いらないとか言ってごめん)


そんなこんなで交流会(1次会)は大盛況のまま終了。

運営のみなさん、お疲れさまでした!



このあと2次会(焼肉)や3次会(チカ宅で飲み会)、4次会(福田パン開店凸)などもありますが、その辺は気が向いたら別のブログでまとめることにします。

今回はこの辺で~