キュウコン@きゅうこん

根掘り葉掘り書いていこうと思います。あ、葉はないわ。

6/28 新弾&公認イベント

キュウコンばんは!のえです!!

 

今日はみっきーさんの車に乗せてもらって、午前中矢巾での新弾バトル、午後は北上でのえむさんの公認自主イベントに参加してきました~

 

 

午前の部

 

レギュ: 新弾バトル

参加人数: 8人

使用デッキ: ボーマンダVMAX

 

炎軸にしてジュナイパーとかも見れるタイプのボーマンダです。

 

1戦目 三神ザシアン ○

うまいことオルタージェネシスが言えずにいたので、ツインソニック+ダイウイングで三神倒し、レシリザで無双して勝ち。

 

2戦目 ムゲンダイナVMAX ○

先2のダイウイングでダイナVを倒し、アロペルが入ってそうだったから2匹目のボーマンダにはパワフル無色付けないようにしつつプレイ。最後はダイナVMAXとアローラニャースをツインソニックで飛ばして勝ち。

 

3戦目 ムゲンダイナVMAX ○

みっきーさん。ムゲンダイナにダイウイングで240入れといて、相手が一点足りなくてデスカウント言えなかったタイミングでイベルタルを呼んでダイウイングで倒す。相手がデスカウントも言えずドレッドエンドでも倒せない盤面を作ってパワフル無色ツインソニックでダイナに合計300、ジグザグマに40のせ、次のターンが返ってくればツインソニックで2体とも仕留めてサイド4枚取りして勝てる盤面を作って勝ち。最後の動きは綺麗だった。

 

優勝!

画像

ソニアをかっさらいました。

 

f:id:noe_pkmn:20200628225659p:plain

そして景品の反逆クラッシュからボスが出る犯罪。

 

 

そして昼ご飯

f:id:noe_pkmn:20200628234916p:plain

すしグルメってとこ。

CMがすごいって聞いた(?)

 

このアメリカンワールドとかいう商業施設、本屋やカラオケや飲食店やおもちゃ売り場があって、観覧車まであるので、北上も賑わった都市だなあと思いました。

 

観覧車なんてしばらく乗ってないのでそのうち乗りたいわね。

 

 

そんなこんなでさくらホールに着き、えむさんと挨拶を交わしながら会場へ。

 

今までで一番人が多いですよ!と喜ぶえむさんを見て、来て良かったなあと思いました。

 

何戦かフリーをして、オーガナイザーらしくデッキ構築相談を受けたりして、人数が集まってきたところでトーナメントバトルをすることに。

 

 

午後の部

 

レギュ: スタンダード

参加人数: 8人

使用デッキ: マルヤクデVMAX

 

ボンバーしないやつ。パッチもしない。普通のマルヤクデ。

 

1戦目 ジュナイパー

ボルケニオン入ってたし、モクナシ起動だったのでマルヤクデでも焼けたし勝ち。

 

2戦目 水パーフェクション ○

前の試合の時に隣の卓で水エネルギー見えてたからやばいなって思ってたらパーフェクション寄りで助かった。先攻取って先にキョダイヒャッカ押しつけれたのも強かった。

 

3戦目 ピカゼク ○

みっきーさん。また決勝で当たるんかい。後攻フレアスターターしたら相手ちょっと止まり気味(というかライライ引けなかった?)で、フルドライブして裏のピカゼクに3エネ付けたので、返しにキョダイヒャッカでピカゼク倒し、ビリリターンでターン送りされるもボス引いてピカゼク倒して勝ち。相手の動きが苦しそうだったのも幸いしたなあというかんじ。

 

また優勝!

 

トナメ表取り損ねたンゴ。

 

 

その後フリーでドクケイルフリージオ使わせてもらったけど、あれやべーデッキですね(白目)

 

そしてお片付けを手伝い、えむさんにおすすめのご飯屋さんを聞いてみると、パスタが美味しいお店があるとのことで行ってみることに。

 

f:id:noe_pkmn:20200629002607p:plain

読み方はマウンティー

 

入ってみると、お洒落なイタリアン酒場ってかんじでした。

 

f:id:noe_pkmn:20200629003320p:plain

f:id:noe_pkmn:20200629003413p:plain

1人2杯のドリンクや前菜の注文が強制で、とっても長居することになりましたテヘペロ

 

めっちゃ美味しかったです、ごちそうさまでした…!

 

 

 

帰宅してからまたスカイプで紙しばきました。今日はポケカしてばっかですね。

 

途中PJNOやSL銀座の生放送も見てて、モチベーション上がったのでまたポケカ三昧の日々を過ごします。

 

 

 

 

 

 

おわり