キュウコン@きゅうこん

根掘り葉掘り書いていこうと思います。あ、葉はないわ。

6/3 トレリ

最近嫁であるアロキュウのCL限定プレマとスリーブを入手してウキウキしてるのえです。
ついでにルチアSRも奪い取りました。チカさんありがとう。



そんなわけで昨日のトレリの結果まとめます。
ちなみにポケカの日ハーフデッキはマッシブーン単で全勝して同率1位でした。ビーストリングがなくてもマッシは強い。


トレーナーズリーグ
レギュ:スタンダード
人数:27人
使用デッキ:マッシルガン


相変わらずマッシです。

1戦目 グレイシアフリーザーヌオー 1-0 ○
お相手がウパースタートでベンチを出せなかったのでストエネディアンシージェットパンチでベンチアウト。何のデッキかわからないまま試合終了してしまったので終わってからお話した。


2戦目 違法ナゲツケサル 6-3 ○
デッキ名で誰かわかってしまう不思議。
なんか順調に勝ちました。でもさすがチカさんは上手いので早々にディアンシーを落とされ小マッシが地蔵してしまうのでそのへんどうしようかなって悩んでます。


3戦目 アローラナッシー 0-1 ×
最初の7枚が小マッシサーチャータンカブロアー闘エネ3枚。カスか。トップで解決しようとするも引いたのは†ストエネ†。お相手は巨大植物でナッシー立ててバトコン×2で順調に火力あげられ死。これはカス。


4戦目 ルガゾロ 6-2 ○
序盤にゾロアイワンコをジェットパンチで落とし、お相手の準備が整うのが遅かったためジェットパンチ1発ゾロアークに撃っておき、前のマッシが落ちたところでビーストリングジェッパンナックルインパクトで勝ち。ベンチバリアーを入れたルガゾロには初めて当たりました。お相手はベンチのゾロアを落とされないためだと言っていたので、テテフやその他高HPポケに乗せてダメージ調整の意味もあるって話したりもしました。今回は順調にゾロアークを狩れたので影響ありませんでしたが、ベンチバリアーしてディアンシー破壊されるとテテフなどの勝ち筋が減るなぁなどと思ったりしました。


3-1で5位。CSP8pt。
絶対1-0と0-1やったせいだ。

~以下、所感~

昨日は合計4回くらいゾロアークと当たって、勝率は100%でした。
対ゾロは死ぬほどやってるので立ち回りはだいぶ慣れてきたかななどと。

でも上級者相手だと小マッシの存在意義がなくなるので出すタイミングは考えものだなと思いました。


あと終わってからフリーやってて思ったのが、ミュウツーに落とされないためにマッシに3エネ目をつけるのは直前の方がいいなと思いました。

でもそれも上手い人は3エネマッシに処された後にカウンターでミュウツー出してくるんだろうなぁ。
ゆづきさんのルガゾロにはなかなか勝てないのがわかる。


前回のブログにも書きましたが、これからもマッシを突き詰めるつもりではあります。が、新弾の箱届いたら新しいデッキ作ろうとは思ってます。やっぱり勝てるようになると新しいデッキに手出すんだなぁ。

そんなわけで今はオンラインで注文したルチア箱待ちです。